【101】沼は落ちるもの

こんにちは!Sopのすーと申します。

1月に入団して早数ヶ月、初めてブログを担当させていただきます!

前回5月14日(日)は るーみゅさん との初合わせ練習でした。

前回の顔合わせの際は入団前だったためるーみゅさんの演奏を聴くのは初めてだったのですが、本当に素敵でした!

華やかでポップな感じから幻想的な雰囲気まで、

なんかもうすごかった…。(語彙力のないヲタク感)

 

練習では曲の全体像を掴み始めることができてとっても楽しかったですし、この演奏に花を添えられるようより一層頑張らねば…!!
ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第7回定期演奏会は7月30日(日)江戸川区総合文化センター 大ホール  で開催ですので是非いらしてくださいね。

(Chor Gnosina賛助出演させていただきます!)

 

続きを読む

【100】ミョーホントゥスケ👏👏👏👏👏👏👏👏

ワイパー!!!!

どもです。団長の長官です。

今回のブログが記念すべき投稿100回目らしいです。

「節目なんだからお前が書け」と団員に脅されて泣きながら執筆しております。

脅されて書くのもなんか悔しいので、細やかな反抗として長文書きます。

 

続きを読む

【099】表現者×アーティスト~豊永利行~

皆様ごきげんようソプラノの奈江です。
ブログ3回目ですねー…ネタは尽きない。

 

5月8日(月)は北新宿生涯学習館レクリエーションホールにて練習を行いました。
見学者さんが8人も来たんですよー。
仕事の都合で遅刻していったんですけどドアを開けたら知らない人だらけで一瞬Chor Gnosinaの練習会場であってるか不安になりました←ロケハン長のくせに

 

練習内容はonly my railgunの他ルセッタアミュゼ吹奏楽団さんと共演する楽曲を練習しました。
前回の練習でも言ったかもしれませんが…

「only my railgunの編曲やべえよ。うちのピアニストすげー!!」

 

ハイ以上練習報告おわり!!

 

で本題ですが、今まで私の推し事として
angela
島﨑信長
を挙げさせていただきましたが今回は最近推している『豊永利行さん』について語らせていただきます!!

 

続きを読む

【098】電磁砲、始動!

どーも!テノールのおのDです。15年前から呼ばれてるので、某声優様の二番煎じとか言わんでください。おのDです。

 

さて、当団のブログはさまざまな愛に溢れすぎてることで局所的に有名なわけですが…(笑)

 

溢れすぎてるのであまり読んでません(真顔)

 

最近の私のオタク的活動といえば、二月にリリースされたソーシャルゲーム、『ファイヤーエムブレムヒーローズ』でしょうか。
アニソンとまるで関係ないですが、本当にネタがないので許してください。オープニングで流れる歌をやる予定はありませんので悪しからず…。

続きを読む

【097】ぱーるドブへようこそ!〜さらに向こうへ! Plus ultra!!〜

 

こんぱーるです!アルトパートのゆっこです。

 

2回目のブログですそわそわ
4月22日(土)は新曲を練習しました!
新しい曲を歌うのってどきどきしますよね。よわいオタクなので←、初めて聴く曲ばかりで新鮮でたのしいです。
かっこいい曲もかわいい曲も叫ぶソプラノもきゅるきゅるんなベースもありますよ←

 

続きを読む

【096】QUARTET NIGHT FOREVER

こんにちは。アルトのりえこです。

私のブログ担当日は3月20日だったのですが、指名していただいたにも関わらず、諸事情により書くのが遅くなってしまい順番が前後してしまいました。大変申し訳ございません。。

 

今更感満載ですが、練習の様子を書かせていただきます。

この日はまだ新曲の楽譜がきていなかったので、今までの曲のおさらいとダンス錬でした。

新入団員も増えたので、グノーシナの代名詞でもある革命デュアリズムをメインに歌、ダンス共に復習しました。

もしかしたらあのダンスが進化するかも・・・!?

歌、ダンス共に一度見ていただいた方も再度楽しんでいただける演奏会になるように団員一同頑張っておりますので、10月9日(月・祝)は是非!予定をあけてお待ちください!!

Chor Gnosina LIVE Attractive詳細はこちら

 

続きを読む

【095】電波で繋がる明日

皆様はじめまして!ベース所属、のまと申します。

 

ここ1年ほどまともに顔を出せておらず、最近になって戻ってまいりました。
実は創団当初から居たのですが、ブログを書くのも初でございます。
Gnosina設立からもう丸2年経ちましたが、フレッシュマンの心持ちで一から頑張って参ります!

 

4月8日(土)、雑司が谷地域文化創造館で団員練習がありました。
連日ですが新曲の練習でした~。
新しい曲に触れるのはいつになってもワクワクしますね!
原曲キーの記憶からうまく入れなかったり、音が取れなくてベースだけ5分間隔離されたりしましたが、まあ次回はどうにかなると思います。われわれはかしこいので。

 

続きを読む

【094】憧れのその先

みなさんこんにちは!
3月に入団したてのソプラノみやのです!

 

実は…前々からグノーシナに目をつけていました。

音楽祭で勇ましくかっこよく、時に天使や女神様のように歌って踊る団員たちに出会ってしまったのです。

初めて見たときは衝撃でしたね。な、なんてかっこいいんだ…!!と。
それからというもの憧れの気持ちはどんどん膨らんでいき、暇さえあればYoutubeに上がっているグノーシナの動画を観て1人はしゃぐ日々を過ごしていました。

 

でも、でも見てるだけなんてそんなのもう耐えられない…!

 

そしていくつかの行程を経て先月グノーシナの団員になったのです!!もう、震えました。モーニング娘。のオーディションに受かった新メンバーってこんな感じの気持ちなんでしょうか。とにかく感激して泣きそうになりました。今でも夢のようです。

 

まだまだ語り足りないのですが、私のグノーシナ愛の話はこのくらいにしておいて、4/7(金)は練習がありました。新しい曲をやりましたよ〜!
この日はいつも以上にたくさんの団員が集まり、見学の方も3人もいらっしゃいました〜!嬉しい!人が多い方と歌うのも楽しいですね。

続きを読む

【093】これは‥私のストーリー!

お疲れ様です。テナーのアイカツ!おじさん(ポポ)です。

3/29(水)の練習はパートバランスが凸凹でした。途中経過がツイッターで投稿されていましたが、最終的にはS9A3T1B6という結果に…
最後までテナー増えなかったよ…(´・ω・`)

普段からこんなのばかりってわけではないんですよ。今回偶然が重なりすぎたってだけで。

そんな歪なパートバランスの中見学に来て下さった方、ありがとうございました。次回もお待ちしております。

続きを読む

【092】楽園〜えんしゅつ

こんにちは!ベースの奏です!

相変わらず慣れないものでブログを書くのにものすごく緊張します。

 

3月15日は千早地域文化創造館での単独演奏会に向けての練習でした!

 

まだ全ての演奏曲目を公開してはおりませんが、この日は男女に分かれての

あの曲や、あの曲の練習となりました。(結局何も言えない)

 

グノーシナでは合唱団として、演奏を耳でお客様に楽しんで頂くだけでなく、
目でも楽しんで頂くためビジュアルに訴える演出面を考える「演出班」を中心に日々議論を重ね、振付や衣装を決定しています。

 

この日も、男声側の練習では、まだ試作段階の演出を試したり、意見を出し合ったりしていました。(あの作品のあの効果音再現できないかな!とか!)

 

続きを読む

« Older posts

© 2017 Chor Gnosina