8期練習

8期始動!

8期の練習が始まりました!

ココキタで行われた初練習は45名での始動となり、「人がいるっていいね」を体現した練習となりました。

8-01

いつも編曲をしてくださっている田中達也先生も参加していただいて、編曲のポイントなどの解説もしてもらいながらの贅沢な練習でした。

「虹を編めたら」はポップス特有のリズムが難しいけれど、楽譜で理解するより音源をリピートする方が体にはいってきそうですね。

白高今期初練習終わり。「虹を編めたら」の音をひととおり確認して通しまでできるなんて3年前からすると驚異的な成長ぶり。すでに「あっ、ここはこんな熱い響きになるのか」というのが見えてきて楽しみ。さらっといくとことのメリハリがはっきりするとものすごく格好よくなりそう。

 

白高8期初回練習お疲れ様でした!1期からいるんですが初回で1曲まるっと音取り終わったって改めてすごいなあとじんわり。虹を編めたら、あの、音の色がつながって増えて重なって、虹を編んでるみたいなアレンジさいっこうですね!歌うの楽しかったー!

 

久々の白高楽しかったー!いろんな人に会えて喋れて嬉しさでいっぱい。ありがとうございました! 虹を編めたらはやっぱり難しいけどリフレクティアみたいに掛け合いが楽しいし素敵な合唱ができそうで楽しみです。 個人的には「おいでよー」のアルトにひと聴き惚れしたので頑張るぞ٩( ‘ω’ )و

 

新しい人が増えても「白高の音」が鳴るのが嬉しい。人が集まる場所として新しい刺激がなければ限界を迎えてしまうから、ある程度出来上がってしまっている集まりに、今期から飛び込んできてくれる方々には本当に感謝しかないし、一緒に楽しんでもらえるようにしていきたい!です!