8期練習

桜フィナンシェ

第2回の練習は江東区文化センターにて。

この日も46名と大人数での練習。

8-02

7期はお休みしてたtalkyが復帰早々得意のお菓子を持ってきてくれました。

8-02f

彼のお菓子は味もさることながら、包装までもが手作りとは思えないクオリティ。
専門学校できちんと学んだものがしっかりと生かされています。
プロ級のお菓子が味わえるのも白高の魅力!?

心の旋律もちょっと丁寧に確認するだけで「あれ?慣れているようでできてないぞ」ということがたくさん。
復習大事ですね。

とはいえ、虹を編めたらも2回目でこれだけ歌えて来たら上々です。
今後の楽しみがましていきますね。

そうそう。P.A.WORKS 2016年春アニメは「クロムクロ」放送中です。

練習お疲れ様でした。久しぶりの合唱、色々思い出しながら頑張りました(ˇωˇ)今日お試し参加で連れてきた友達も難しいといいながらも段々と楽しそうに歌ってくれていました。終わった後どうだった?と聞いたら白高の方達はキャラがとても濃いのね、と(ˇωˇ)

 

2回目の白高練習を終えて帰宅。さすがに「心の旋律」は勝手知ったる世界だけど、「虹を編めたら」は細かくみていけばいくほど難しい。でもリズムやバランスがきれいに決まると爽やかな風が吹く感じがして、そういう瞬間をどんどん広げて繋げていきたい。

 

そんな訳で白高練習終了ー。 「虹を編めたら」、前回は自分のパート追っかけるのが精一杯だったけど、少しづつ周囲の音が聴く余裕が出来て来た感じ。 「心の旋律」の方は、慣れに胡座をかいてしまって丁寧に歌えてない点があるなぁと自省。 がんばろ。