10期

【10期第16回練習日誌】 雨

こんばんは!テナーのまおです✋😎

 

6/5(月)は10期第16回の登校日!

 

三好先生の雨男っぷりが見事に発揮された天気でしたね☔︎

 

さて本日の練習ですが、Soul Sonority代表である五十嵐さんにお越しいただき6/18の定期演奏会の曲を中心に歌いました。

今日の練習で1番実感したことは「歌えている気になっていた」ということ。

今まで何気なく歌っていたが音程が合っていなかったというフレーズを多くご指摘いただきました(>_<)

 

五十嵐さんが仰っていたように楽器と違い歌は意識すればすぐに変化が現れるので1つ1つ本番までに修正してSoul Sonorityさんが作ろうとしている音楽に白高も近づいていけたらと思います!

 

Soul Sonority第15回定期演奏会まで残りの練習はあと4回!当たり前のことですが1回1回の練習を大切にしていきたいです!

五十嵐さんの指導はメリハリがあって明確で楽器との違いを意識したりできて新鮮だし楽しい。指導で感じた心に応えられる様に身体と技術を準備して磨かないとなって思う

本日もSonority の五十嵐さんのご指導での練習でした。 オブラートに包まれた厳しめの指摘も多かったけど、一歩一歩求められている音楽や表現したい世界に近付けているのかな、という手応えも。 さらに頑張ってこう。

練習終わったー!ブラスの指揮者・五十嵐さんが来てくれたけど、メリハリのある指導で音が変わる…しゅごい…ってなってました。とても高好感度な練習(ノ*°▽°)ノ サビへ向かう段階式の盛り上げ方とか、すんごく勉強になりました!