11期, 練習

【11期第8回練習日誌】Happy birthday!!【#三好草平生誕祭2017】

Здравствуйте!(こんにちは!)
テナーのふるかわです(。・ω・)ノ゙

9月16日(土)は11期 第8回目の登校日でした。
本日は朝から夕方まで1日練習を行いました。

 

午前はなーぽん先生指導の下、男女やグループに分かれて
それぞれテーマを決めて自主練を行いました。
グループ練習の後はお互いに練習の成果を発表しました。
並び方にもそれぞれ特徴があり、いつもとは違う練習で新鮮な感覚でした。

 
午後からは三好先生が練習に合流しました。
実は2日前の9月14日は、三好先生のお誕生日だったのです( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

三好先生到着前に、内緒でお祝いの準備をします。

そして三好先生が到着するとみんなで合唱をして誕生日をお祝いしました。
合唱同好会らしいですね!

みんなで三好先生にメッセージを書いて渡しました。

思い出の写真も。

三好先生が「合唱は歌うのも楽しい」ということを広めようと始まった白高。
今までのご指導や企画に尽力していただいた感謝も込めて、
本当にお誕生日おめでとうございます!!!

 
本日の締めの校歌はさんどりさんが指揮を振りました。
中学生以来の指揮とのことでしたが、とても歌いやすくて素晴らしいと思いました。
自分もあんな風に振りたい・・・


以上、PS4版のFF9がやりたくてたまらないテナーのふるかわでした。

До встречи!(またお会いましょう!)

 

校歌の指揮させてもらいました! みんなの表情が見れて、歌声を浴びて、自分の指揮で音が変わったり動いたり…指揮っていいね!!めっちゃ楽しかった!!クセになりそうっ わりと好評頂いたみたいでよかったー!家で練習した甲斐があったぜ…(筋肉の動きが特に好評でした← #白高同好会

 

今日痛感した事としては、 せっかく色々と表現に関して考えたり、練習を繰り返して習熟してもイージーミス一発で気持ちの結構な割合がそっちに持っていかれちゃう…という事。 意外と自分のメンタル脆いなー。 勿体無い事この上ないので、なんとか解決したいところ。