未分類

【12期第5回練習日誌】全部”手作り”のワクワク。

こんばんはーやみん!白高テナーのひかるです!

 

本日は駒込地域文化創造館で今期5回目の練習日でした!
前回に引き続き
白高オリジナルソング
「雨が降っても」
TARI TARI より
「熱闘ヒーローガンバライジャー」
「いつまでも輝きを」
等を音や歌い方のイメージを丁寧に確認しながら練習しました!

 
本日は歌の練習だけでなく
演奏会に向けたオリエンテーションも行いました(。>ㅅ<。)

これまでは合唱祭など”演奏の場が用意された状態”で
歌ってきましたが、今回は!初の単独演奏会!!

 

すべて”白高生の手作り”で
白高の音楽の世界をお届け出来るのです!

 
では実際にどんな思いを届けたいのか
自分達にはどんなことができるのか

 
そんなことを考えるための
ワークショップなどを行うオリエンテーションでした。
このオリエンテーションの中で
白高に参加したきっかけをみんなで話し合う時間があったのですが

 

白高の始まりである
「歌っていて楽しい」

その延長に聴いてくれる人に届けたいワクワクや感動があることを改めて感じました。

 

そして、そんな素直な感情で何十人もの人が集まって・・・

それぞれいろんな特技を持っていて

それを寄せ集めて音楽を作り、演出も広報活動も行なって

白高の演奏会、どれだけ面白くなってしまうんでしょう。これから本当に楽しみです。

 

そしてそして!
12期が始まったばかりの白高は絶賛参加者募集中!!!

 
「歌ってて楽しい」をぜひ一緒に!!!!!

 

今日の練習、というかオリエンテーションの内容がなかなか素敵でした、特に動画!今後のタスクを考える時間も、単独演奏会未経験の人にとっては気づきが得られて良かったんじゃないかな。

 

今日も白高練楽しかったーーー! オリエンも上手くいって良かった…”歌う楽しさ”っていうシンプルな原動力でこんなに良い音楽の歩みを辿ってきた白高だから単独演奏会もめちゃくちゃ楽しみなんです。やれることたくさんあるよ!ワクワクもんだー!!

 

演奏会に向けた組織づくりを どうなっていたい願望→その為に何をするか という思考回路であげたタスクを纏めたら自然と出来上がる… というやり方をとったんだけど、「交流」っていうカテゴリが出来るのが白高らしくて好きだなぁと思いました。 白高という場がもう音楽なんだよね。

 

そしてオリエンテーション動画、ステキすぎるぅ!! RyUちゃんのイケボナレーション聴き心地最高かよ… イラスト上手に使ってくれてほんとにありがたい! ちなみに最後の「人がいるっていいね!」はオリエン動画で使えたらいいなーと思って描いた書き下ろしですよっ♪

 

https://twitter.com/shirako_chorus/status/958722611982188544