12期, 練習

【12期第19回練習日誌】歌ったり ピアノに聴き惚れたり

 

初めまして、ソプラノのさらんです!2期から参加しているにもかかわらず、日誌は初めてです。ドキドキ…
GW後半初日の今回の練習は、午前・午後の2部構成で『TARI TARI』ステージのピアノ合わせでした。

 

 

〜午前の部〜
♪白浜坂高校校歌
♪心の旋律
♪潮風のハーモニー
♪Dreamer

〜午後の部〜
♪goin’ my way
♪熱闘ヒーロー ガンバライジャー
♪雨が降っても
♪いつまでも輝きを
♪radiant melody

 

こうやって並べてみるとずいぶんとボリューミーなステージですねえ。とても。
どの曲も好きだから美味しいものを最初に食べちゃうとか、最後まで取っとくとかないですよ。もう全部大好物!『TARI TARI』放送時、合唱部がテーマのアニメということで普段はテレビを観ないJK+αだった当時の私も正座待機でしたね。

 

今回の練習は本番のピアニストである、なーせ様のピアノとともに歌いました。麗しい。後ろ姿も横からの姿もお美しい。こんな素敵なピアニストと一緒に歌えるだなんて幸せなことでございますね。歌いながら「10話…嗚呼、ウィーン…」とか思い出したりして。

 

そしてなんと、次回の練習はアニソンステージのピアノ合わせです。贅沢でございますねえ。テンション爆上げでございますねえ。『true tears』『けいおん!!』『響け!ユーフォニアム』『四月は君の嘘』などのアニメ作品の曲を歌います。

5/12(土) 9:15-13:00 @ココキタ
王子駅からバスで「豊島五丁目団地」で降りて徒歩3分です。

気になっちゃった方、お試し参加もあります。一緒に歌いましょ。お待ちしております(*´∀`*)

ではまたっ!

 

***********************************************

 

午前・午後と内容たっぷりの練習でした!

「TARI TARI」『心の旋律』から始まった白高。そんな私たちにとって「TARI TARI」ステージは特別な想いがいっぱい詰まっています!大好きなひとつの作品の曲をこんなにたくさん歌うことってなかなかできませんよね…ほんとに幸せです♪

本番ピアニストについてもこれからどんどん発表されていきます!ステージによって変わるピアノの旋律に白高生一同もうっとり。。。演奏会の聴きどころのひとつですよっ!!

 

なーせさんのピアノ最高すぎたよ〜心の旋律の伴奏ももちろんなんだけど、雨てもほんとに神…そのほかの曲もどれもうっとりしたり、ワクワクしたり、キラキラを分けてもらったり、もうとにかく素敵すぎて、歌うの忘れる><今からもう本番楽しみだぁ〜

 

三好さんが「歌って言葉を大切にしたい」っ言った時の音楽の変化が今日の練習で一番ゾクッとした。 リズムが揃って4声がハマる瞬間とか、和音の解決とか、練習によって感動が生まれるポイントは沢山あるけど、”白高の音楽”が出来上がる瞬間が何よりも魅力的なんだなって改めて感じたわ。