12期, 練習

【12期:6月11日練習日誌】息を合わせてえくそだすっ!

 

初めまして!
「SHIROBAKO」好きすぎて舞台である武蔵境に引っ越したのをきっかけに、
「TARI TARI」も大好きで今期の途中から白高にも参加している、テナーのしゃっくです。

 

「TARI TARI」だと紗羽推しです。
学生だった放送当時、自分の好きな子がお寺生まれで弓道部だった影響が強いですが。

 

でも今は「SHIROBAKO」絵麻が全アニメキャラクターの中で一番大好きです!

至高です!

真面目で一生懸命な姿を見ていると「自分も頑張らないと!」という気持ちになります。

 

 

さて真面目といえば、今日はいつもと打って変わって
真面目な合唱曲『私が歌う理由』をメインに練習しました。(アニソンが不真面目な訳では無いですよ!)

 


リズムを取るのが難しいですが、
皆の息が合うとすっっっごくかっこいい曲でした。

 

練習の最後に、

リズミカルで楽しい男声曲『きみ歌えよ』

綺麗で心が洗われる様な女声曲『Cantate Domino in B♭』

一度ずつ通しました。

 

途中参加の私はいずれの曲も初めましてだったので、
知らない曲を知れる喜びを感じた練習でした。

 

それでは!

 

********************************************

 

好きすぎて舞台に引っ越したのか…つ、つよい…!!

 

今回は合唱曲ステージメインの練習でした!

普段アニソンを合唱アレンジで歌うことの多い白高にとって、合唱曲はなかなかの難易度。

それでも少しずつ、練習を重ねるたび確実に成長しています!

難しい曲ほどみんなの息が合ったときの嬉しさは大きいですね♪

 

合唱ステージの曲歌うの楽しい!もっと練習しなくては!

 

今日は合唱曲。男声も混声もかっっっっっっっこいいので真面目に綺麗に歌えるようになりたいですね。女声のは一回通しのを聞いて、なんでこれ客席で聴けないんだろって思いました

 

今日は三善晃「私が歌う理由」が通った。 もちろんここからがスタートだけれど、大きな到達点。 土曜の午前・午後の集中練習もがんばろう。

 

https://twitter.com/shirako_chorus/status/1006169842217414656