9期練習

【9期第17回練習日誌】まぜこぜ

こんばんはやみん♪
ベースのもちぽんです。

本日は新年3回目の公式練習がありました。

久しぶりの校歌から始まった今回の練習、48名が集まりました。

DSC_7153

校歌を歌うとより“白高!”という感じがして初心を思い出しますね。

練習前半では細かな箇所や前回のオケ合わせでの変更点などを確認しつつ、各曲を繰り返し練習しました。
まだ不安なところはあるものの、日々着実に進化しています!

そしてこの日の後半では久しぶりに各パートばらばらに歌ってみる、という練習を行いました。
いつもの練習では、各パート順に並んで練習を行っていますが、それを崩して各々好きな立ち位置で歌ってみる、というものです。
普段は隣り合わないパートのメンバーと並んで歌うことで、新たな発見や気付きがあったりして、いつもとはまた違ったハーモニーが生み出されてとても楽しい!!✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

放課後は衣装合わせ第二弾。
前回の衣装合わせに引き続き衣装係を中心に、より曲のイメージに近づけるため、あーでもないこーでもないと相談をしTARI、その場で小道具を作ってみTARI、こーでぃねーとと称してキャッキャウフフと団員を着せ替え人形にしてみTARI…。
こちらも楽しみつつクオリティを高めていっております!
本番まであとおよそ二週間。お越し下さるお客様に楽しんでいただくため、自分たちも楽しみつつ残り少ない時間を全力で駆け抜けていきます!!

 

 

本番直前期。自分ではかなり余裕は出てきたが、厳しくてつらい。目標は「完璧」だけど、得意分野と不得意分野を補い合って全体で「完璧に近く」になればよいのでは?と思う場面がたくさん。白高のよさはいろんな人がいること。

 

ん。やっと見通しが立てられた。 やらなければいけない優先順位が立てられる。 あと2週間で何ができるか、何をすべきか、その見通しが立てられただけでも大進歩。あとはそれをするのみだから。

 

白高同好会の練習だん。今日は本番の曲順、今のところの本番の並びで全曲を練習しました。一つひとつの言葉の揃え方がばらばらでもやっとするところも…歌うことで精一杯な面もあるのかも…。終わった後は“放課後自習室”ってことで、和室を借りて衣装の確認や相談をば。アルバム委員会即売会も!