合唱団わをん

【わをん演奏会】We wish you a Merry Xmas and a Happy New Year!

12/24(土)午前、年内最後の練習でした。

クリスマスイブということでお菓子が置いてあったり(なかなか雑なパンダとか、懐かしお菓子エリーゼとか!ありがとうございます!!)

心なしか出席者の服もクリスマスっぽい色が多かったような…。あと海賊じゃないほうのワンピース多かった。ワンピース好き!


この日は演奏会での曲目の中から無伴奏曲を。でもその前に!景気付けにあひる先生の指揮でレモンイエローを歌ってから練習に入りました!


さてさて練習。「胸のなかの風景」の「ふるえておくれ」、かわいい曲です〜!ハト(※ベランダを寝床にしない)が歩いてるみたいな!

でも、

「鳩のはねの やわらかいところを」

「鳩のほねの やわらかいところを」

だと思っていて、
軟骨?フライドチキン食べたいな〜とか思ってたのに「はね」だった。

シェルティー▽・x・▼の耳の後ろの毛が柔らかくていい、と指揮者談。もはや鳩でも鶏、いや鳥でもない。ちなみにミニチュアダックスフントの耳の裏もふわふわのやわらかい毛がはえていてとてもかわいいです。(対抗)

言葉のニュアンスの出し方について、「とっておきの愛を太陽の下で“干そう”であって、“舗装”じゃないよ」という話が出たときに、干したらカラカラに乾いてしまわないのかな〜って情緒のないことを考える…のをやめて、もっとキラキラとした雰囲気を感じつつ、それをお伝えできるように歌えたらいいなと思いました!(その前に楽譜に書いてあることをどうにかしないと。。)

そしてそして今回は練習最後にみんなでJoy to the world歌いましたよ!

シュワキマセリ!こんな感じになりました〜

※CPDLのパブリックドメインの楽譜を使用しています

練習後は情宣も2件ありました!医科歯科大学さん1/22は「胸のなかの風景」とおなじ松下耕さんの「すこやかに おだやかに しなやかに」や、わをんおなじみの周藤諭さんの「Missa」など魅力的なプログラム!

3/25はわをんにも参加してくれたことのある西下航平さんの個展がありますよー

それでは良いお年をお迎えください!わー演奏会まであと4ヶ月切ってる!!!

(いけ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です