【女声合唱フェスティバルいってきました!】

  
2024/3/20春分の日!
私たちは富山から東京・渋谷での女声合唱フェスティバルに出演してきました!
木下牧子「風をみたひと」
萩原英彦「むぎわらぼうし」
信長貴富「春」
そしてLux Voluntatisの皆さんと
「聞き上手」女声版初演!
を演奏してきました。
富山からの11人、東京在住の助っ人5人の16人でのオンステ。
一度東京支部練習をしたけれど、全員合わせは当日朝の1時間強。
一期一会の響きを楽しみました♫
初めてのホールの感覚を掴めず、ちょっとほろ苦さ残る演奏になった気がしているけど、最後は思い切り楽しんで歌えました!
会場の雰囲気もすごくあたたかく、安心して歌えました。
今年できた女フェステーマソング「青のこだま」の大合唱は圧巻で、美しく壮大なハーモニーに身を浸して感動的✨
仕事、結婚、子育て、介護と様々なライフステージで合唱を続けることが困難になりがちな女性を励ましてくれる女声合唱フェスティバル。
私も「富山から東京のイベントへ行けるだろうか。みんな家や家族は大丈夫だろうか。交通費の工面も大丈夫だろうか。」と、完全なる旧時代主婦モードで考えていましたが、メンバーに聞いたらとても前向きで。
代表である私が、女声アンサンブル舞歌-maika-の可能性に蓋をしちゃっていました😂
来年も同じホールで開催されるみたい。
東京遠征へのハードルも下がったことだし、また来年リベンジしたい!という気持ちもふつふつと🔥
様々な女声合唱のかたちを見聞きさせてもらって、世界が広がった気がします。
私たちはどんな女声合唱団になりたいだろうか。
どんな響きを目指していきたいだろうか。
と言いつつ、これから半年は混声合唱団です!
「おらしょ」と向き合い、7/7のあんすぱ&えちコラとのジョイントコンサートに向かって精進していきます✊
そして何より合唱を楽しんで♫
富山でまた歌い続けていきます!
女フェスで出会ったすべての皆様、ありがとうございましたー💖