10期練習

【10期第11回練習日誌】ブラス合わせ!!その2

皆さんこんばんは、テナーのふるかわです!

5月14日(日)は10期 第11回目の登校日でした。
本日はSoul Sonorityさんとの2回目のブラス合わせ!

練習前にはなんと、マリンバの演奏を聞かせていただきました。
奏者3名の方の美しい演奏に心が揺さぶられました。

今回の練習では新曲を含めてのブラス合わせを行いました。
Soul Sonorityさんの演奏は本当に素晴らしく
それぞれの曲の世界観を表現できているなあと感じました。
合唱の方も演奏に負けないくらいの迫力を出し、
なおかつ歌詞の世界観を表現できるようにしたいと思いました。

本番まで残り1ヶ月なので、よりよい歌声を響かせるように
練習していきたいと思います。

以上、今回の練習に影響されて
「響け!ユーフォニアム」を見直している ふるかわ でした。

そして、次の曲が始まるのです。

 

 

ブラスはもっともっと音というか表情や情景?を作り込んでる気がしたから、それに乗るというか、もっと聴くというか…(聴いて遅れちゃ意味ないけど)、少なくともその魅力を潰しちゃわないように。既に歌える曲はもっと情景がみえるように歌えたらいいな〜

 

2回目のブラス合わせ! 周りの音が聴きづらい時こそ音楽で寄り添う感覚、言葉で歌う感覚を忘れちゃいけないなぁと痛感して、掴みに行こうと頑張ってました。もっとゆとり持って歌えるようになって成果を出したい…! 念願のバリサクと共演は最高でした😭✨そして次の曲が始まるのです