Q&A

Q. 練習の見学はできますか?

A. 白高では「お試し参加」を実施しており、5回までお試し参加の特別料金で参加が可能です!

12期のお試し参加費は
学生: 500円
社会人: 1000円
です。
当日飛び入りでの参加もOK!
レンタル譜のご用意もありますので、お気軽にご参加ください♪
(12期のお試し参加期間: 2018年6月30日まで)

Q. 合唱経験がまったくないのですが大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です!白高には初心者から経験者、幅広い年代の方々が参加されています。

自分に合ったパートが分からない、音取りできるか心配等そのほか不安な点は経験者を中心にサポート致しますので、是非1度、お試し参加にいらしてください♪

Q. オーディションなどはありますか?

A. オーディションはございません。

どなたでもご参加いただけます!

Q. 練習はいつ、どこでありますか?

A.不定期で週に1度程度のペースで、都内の施設を借りて行っています。

最新の練習日情報、及び2018年からの練習予定日についてはSCHEDULEをご覧ください。

Q. 遠方、学業、仕事の都合上、毎回の参加は厳しいのですが参加できますか?

A. もちろん大歓迎です♪白高にもそういったメンバーは多くいます。

練習の模様を録音した「練習音源」や「こういう練習をした」という文字ベースでの「練習報告」を団員向けに公開しているので、毎回の練習に参加できなくても追いつけます!
練習音源を活用して今も遠方から参加している白高生もおります!

Q. 全曲歌えないと駄目ですか?

A. 12期での演奏会は「TARI TARI ステージ」「合唱曲ステージ」「P.A.アニメ&音楽系アニメステージ」の3つに分かれています。

演奏会ではステージ毎に参加を決めることが可能です!
また、東京都合唱祭、副次的文化系合唱祭にも出演予定ですので、演奏会毎での参加も可能です!

Q. 参加費はどのくらいかかりますか?

A.12期の参加費は以下の通りとなっております。

【練習参加費】
– 一般: 27,000円
– 学生: 20,000円(※お支払い時点で学生の方)
※参加人数等により多少前後する可能性があります。(最大一般30,000円、学生25,000円)
※分割でのお支払いも可能です。詳細は練習でお尋ねください。
※上記の金額には楽譜代、本番参加費(オンステ代)、合宿参加費、打ち上げ代等は含まれておりません。ご了承ください。
—–
♪オンステ代目安
東京都合唱祭: 一般 5,000円、学生 3,000円
副次的文化系合唱祭: 2,000円
単独演奏会: 一般 15,000円、学生 10,000円
※あくまで目安なので、人数により前後する可能性がございます。

Q. 演奏会以外の活動はありますか?

A. 花見、レクリエーション、合宿、新年会等々、、また練習後の親睦会としてご飯を食べに行ったりとワイワイ楽しく活動しております♪

Q. 参加してみたくなりました……!

A. ありがとうございます!

参加をご希望の方は、参加登録フォームよりご登録ください。
メーリングリストへ登録させていただき、練習などの情報をメールにて配信させていただきます♪

その他ご質問、ご相談につきましては、お問い合わせフォームまたは 公式 twitter アカウントまでご連絡ください