10期練習

【10期第13回練習日誌】青春のプレリュード!!

最近、Fate/Grand Orderと、けものフレンズと聲の形にまみれている白高ちほーのテナーなフレンズ、オチです!
遅くなってしまいましたが、第13回の報告行きまーす╰(*´︶`*)╯

今回練習したのは

・白浜坂高校校歌《混声四部版》
・フィンランディア
・となりのトトロ Highlights
・DREAM SOLISTER
・前前前世

の5曲でした!

【校歌】
まずは校歌!…を歌う前に腕立て伏せ談義で盛り上がる団員達。わたしも最近筋力の
衰えを感じるのでアイカツ!アイカツ!のリズムでやってます。筋肉大事!
混成版校歌、意外といじわるな音を攻略中です。

【フィンランディア】
テナーは高音が連続するこの曲。実は一番体力を持って行かれるのでは?と思ってます…
吹奏楽に負けない荘厳な音を響かせていきたいですな!

【となりのトトロ Highlights】
「風の通り道」の合わせで、むわぁ…とした空気感で歌ってしまった男声…これはトトロも森の奥に
帰ってしまいますw高温多湿な練習場の環境に引っ張られてしまったようですが、作品の温度感、空気感を意識せねばですね。

【DREAM SOLISTER】
みんな大好きドリソリ!やっと全部通せました!これ、テナーとソプラノがほんっっっとうに美味しいところを歌うのでぜひ聞いてほしいです!まだまだ未完成ですが、感情が歌詞に導かれて早くも溢れ出しそうでした…!
青春のプレリュードまっただ中の気分で軽快に歌い上げていきます(๑و•̀ω•́)و

【前前前世】
最近練習が始まったこの曲、前奏がめっちゃかっこいいんです…!何かが始まる!というワクワク感がくせになります。
この曲も青春まっただ中!歌っている間だけ、高校生の自分を召喚してます。

 
次回の練習は5/29(月)の18:30から、戸山生涯学習館にて!5月のうちはまだまだ新入生募集中!
迷ってるあなた!最後のチャンスです!一緒に歌えるのを楽しみにしていますよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

以上、練習報告をお送りしました!

 

ドリソリはね、雨が上がって、傘を閉じて少しずつ駆け足になって、最後には思いっきりジャンプするっていう…あのOP映像みたいな、進まずにはいられないワクワク感を出せるようにしたい!!! だから当然、mpあってこその「まだまだff」強弱の表現大切にしたいなー!!fpもね!

 

今日の練習で通しで歌った「DREAM SOLISTER」、歌っていてとても気持ちよかった。改めていい歌だなあと再確認した。