10期練習

【10期第14回練習日誌】 夢の果てまで 【 #早見沙織生誕祭2017 】

早見沙織さん、お誕生日おめでとうございまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーすっ!(*´ω`ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチパチ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 
こんばんはやみん♪テナーのヒカルです。
本日、5月29日は白高10期14回目の登校日!そして「TARI TARI」沖田紗羽役の超・人気声優早見沙織さんのお誕生日です!!!!!!!!!!!!!

 

”白高はやみん部”部員としてこのお祭りは逃しちゃいられない!ということで、練習会場に祭壇を建てちゃいました。ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻

(※はやみん部とは!早見さん好きの白高生の集まり。過去に早見さんのライブにフラスタを送ったりしました。)

 

わっせ…わっせ…(練習開始30分前)

 

 

完成っ!!

 

うん!圧倒的存在感……!
みんなも美しい早見さんを見てこころを浄化しながら練習できたんだろうなぁ。。(*´ω`*)

 

…さて、そんな練習ですが、吹奏楽団ソウル・ソノリティの指揮者、五十嵐さんが指導をしにいらしてくださり、とても密度の高い練習をすることが出来ました!

「ここは管楽器がこういう音を鳴らすから、合唱はこう歌ってくれたらこんな素敵な音楽になると思うんだ!」

 

五十嵐さんは吹奏楽と合唱が共演するからこその面白みをどんどん提示してくれます。

日々の練習の成果を活かして、それに応えるたびカッコよくなっていく音楽…!!テンション上がりっぱなしです!


「心の旋律」を歌いたい!と夢見て集まった白高。

白高の音を聴いた人たちから、「歌いたい」だけじゃなくて「歌ってほしい」歌を歌う機会も与えていただき、音楽が与えてくれるこれまで見たことのない景色に感動するばかり。。
そんな感動をもっと味わいたいという気持ちが、その音楽を歌いたい気持ちを膨れあがらせていく……。

 
夢みてた「いつの日も歌おう この心のまま」

その心は、いろんな音楽と触れ合い、自分の想像の先に連れて行ってもらっている気がします。

 

終わらない夢の果てまで、みんなで一緒に行きたい!

 
改めてそう思う練習でした(*´ω`*)

 

「どう表現したいか?」も大切だと思って練習に臨むようにしてるけど、「こんな表現にしたいんだけど歌える?」に応えることはもっと大切だよね。 求められているものが自分の歌いたい歌になったらとても幸せなことだと思うんだけど、僕にとって白高はそういう場所なんだ!

 

今日の白高日誌は絶対ヒカルくんやろなあ(っ˘ω˘c )

      ご名答!!