未分類

【12期第3回練習日誌】いつまでも輝きを

こんばんは。12期にて3期以来の復帰をしましたテナーのえんまさです!
新入生のような気持ちで毎回参加しておりますよ!
12月27日のとてもとっても寒い夜、白高同好会12期第3回登校日(練習日)でした!
代表・指揮の三好草平先生がお休みのため、白高同好会ソプラノのなーぽんさんにご指導いただきました。
そして本日はピアニストとしてなっしーさんにお越しいただきました!
今回練習したのは
・校歌
・いつまでも輝きを
・他2曲
全体を通して、休符の意識と日本語の意識が練習課題となりました。
そしてこの澄んだ空気の中、この季節に歌った”いつまでも輝きを”には皆の気持ちが乗っていたように感じました…!
このときの気持ち、雰囲気を本番で伝えることができるようにもっともっと頑張りますよ!
最後になりましたが、平日でありながらたくさんのお試しの方が来てくださいました。ありがとうございました!
次回以降も一緒に歌う方をお待ちしています。
お気軽にお試し参加してみましょう!
次回は2018年最初の練習となります!
1/8(月) 18:30~
アカデミー茗台にて
月曜日ですが成人の日で休日となっております。
気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!!
今年も白高同好会を支えてくださった皆様のおかげで、たくさんの音楽と笑顔に満ちた素敵な一年になりました!
初の単独演奏会をはじめ、来年も「人がいるっていいね。」を実感できるような充実した一年にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、皆様よいお年を~☆
さて今日は練習3回目。自分は2回目。予習してないとろくなことにならないと思い知った1日であった。テンポが走らないようにすることと、楽譜通りに音を伸ばすことと、フレーズの始まりの音をはっきり出すことと、歌詞を意識して歌うことが今回の学びと今後の課題
白浜坂高校合唱同好会練習おわ。年内最後でした、練習来れなかった方も、善いお年を~ノシ