12期, 練習

【12期:4月3日練習日誌】TRY, TRY, TRY!!

こんにちは。テナー担当のひろやです。テナーですが、ここ数年ファルセットが楽に出せるようになってきてからは個人的にソプラノ疑惑がでてます。推しは西明日香。

 

今日は『radiant melody』(2回目)と『goin’ my way!!』(初めて)の2曲を練習。テナーを中心に、同じ高さであるはずの連続する2つの音を同じ音として歌えない現象(「ド→ド」なのに「ド→シ」とか「ド→レ」とかズレてしまう)に悩まされながらも一通りの音取りを完了。
これからやることはいっぱいあって大変だけど、編曲の美しさと歌う楽しさがそれを上回ってます。

 

※楽譜丸見えにつき光が仕事してます(ぼかし

 

ところで、私は『radiant melody』では初めてソロに挑戦。

こんなに緊張するとは思いませんでした。

ニコ超で『愛・おぼえてますか』を歌った事があって(検索するなよ)、その時は純粋に楽しかったのですが、まるで初めてニコファーレで歌った時のように緊張し、後半は合唱のパワーの押されてメロディなんてぜんぜん取れてなかったです。

こういうある種の失敗はこうやってアウトプットしておくと今度やる時の緊張がとけて成功に近づくみたいです(経験則)。なんだかんだで楽しかったのでこんな素敵なソロを経験させてもらえた指揮者の三好さんはじめ皆さんに感謝です。

 

***********************************************

 

次回の練習は少し期間が空いて、4月18日(水)19:00~21:30、豊島区の駒込地域文化創造館です!

 

「TARI TARI」劇中歌『goin’ my way!!』練習スタートしましたよ!!

来夏が歌っていたノリノリなあの歌ですよ♪ 本番で緊張して演奏の終わりに変な声出さないようにしなきゃ…(本編ネタ

 

ソロを歌うチャンスは全員にあります!経験者も未経験者もなく、誰もが皆チャレンジできます!失敗を恐れず一歩踏み出して挑戦していきたいですねっ☆

 

今日から始まった新曲、想像以上に来夏のポップさがお洒落な合唱のメロディになっててテンション上がる。 TARI TARIファンにはお馴染みさ以上に新鮮さを感じてもらえそう。 テナーの旋律難しいけど早くすらすら歌えるようになって音楽作りしたいなぁ

 

今日は radiant melodyと新曲の音取り。演奏時間は比較的短め(?)だけど、なかなかに歯ごたえのある編曲。苦心しつつも4声合わさった時の

響きはなかなかにキモチ良くて今後が楽しみー。

 

radiant melody、まだ音取りが大変だけど歌えるの嬉しい。もっと練習して楽しく歌えるようになりたい。