9期練習

【9期第15回練習日誌】ワクワクがワークする練習初め

本日は練習初めでした。
今年も一年がんばるぞい!
と言いましても本番は今月……とうとう後、1ヶ月です!

暗譜し顔を上げられるようになったことで、勢いがつき劇中の登場人物の感情を込めて歌えるようになってきました。

ですが、課題も少なくありません。英語の歌詞がはっきり聞こえるように発音のブラッシュアップや先月練習が開始された曲の歌い込みなどをし、さらに表現を深めていきます。

もう触れてない曲はないので後はガンガン歌い込むのみ!

得意のイマジネーション(妄想)をより綺麗に爆発させるために本番へ向けてつき進んでいく長いようできっと短い1ヶ月が幕を開けたのでした……。

本日の練習日誌はバリトンのにゅーげーむうんが、ワクワクがワークしそうな感じでお送りしました!ご拝読ありがとうございました!ヽ(^o^)

 

あっという間の冬休みを経由して、久々の白高練習。 全曲さらっての練習は、三時間だと本当にあっという間。 そこそこついていけているかなぁ、と思いつつ、まだまだ「譜面から顔を外せる時間がある」レベルなので、追い上げないと!

 

レミゼp.22 1段 2小節目 I know that he is blind, 付点八分+十六分のリズムがまだ八分+八分になっちゃっている音がちらほら……あとわたしも苦手なんだけどsilverの発音の入れ方慣れないと難しいね……└(:D」┌)┘

 

単語終わりを伸ばすところは最後までちゃんと発音した方が英語っぽくってかっこいいきがする!今日気になったfear, wear, hearとか