9期練習

【9期第18回練習日誌】 楽譜 「remember me, once in a while…」

こんばんは。

バリトンのにゅーげーむうんです!٩( ‘ω’ )و

本日は本番一週間前の練習がありました。

白高のみでの練習も大詰め! 暗譜大会(という名の強制楽譜外し)も行い、不十分な箇所を浮き彫りにしていく団員たち!

不十分な箇所は極端に自信がなくなってしまいます。気持ちが表現できるようにこれまでやってきた練習を後は体で覚えこみ作品の世界のキャラクターに成りきるのみ!

170119

パートをばらばらにして歌う曲ではイケメンぽい歌い方が求められたり。

イケメンに大切なものはやっぱり自信!

暗譜にしても、自分に恥じぬ練習をしてできる限り自信をつけていきましょう!

次の土曜日はアメデオさんとのオケ合わせにして練習が6時間近くになる長丁場!

できなかった箇所を復習して、土曜日も一日がんばるぞい!٩( ‘ω’ )و

 

楽譜手に持ってるけど見ない、のは暗譜じゃないなって思った_(:3ゝ∠)_完全に手から離したら不安なところ浮き彫りになった……でも前見て歌うと(自信のあるところは)ぐっと声出るようになるよね٩( ‘ω’ )و残りちょっと、がんばろうね

 

バラバラになって歌った曲、前回より音取れててよかった。周りにソプラノ、アルトの人達が多くて歌うの楽しかったなあ。

 

本番まであと10日ですが、曲の長さがあるからなのか、それとも英語だからなのか、暗譜に四苦八苦している白高生があちこちに。そう、私もです。その中でも自信持って歌う声が聞こえてくると落ち着くというもの。明後日はいつもより長いオケ合わせ@森下です。