合唱団わをん

【わをん番外編】初オケ合わせ!

9月9日の練習は1回目のオケ合わせでした。ALL KMCということでオケに参加している方々の年齢の幅も広く中高生からベテランな大人まで。個人的には中高生の制服姿が大変眩しかったです…!!若さって素敵!!

こんな中に参加させてもらうと思うと緊張のドキドキあり、楽しみのわくわくあり。

どうなるのかなぁと少しの不安もありましたが、オーケストラと合わせて練習を始めてみると、不思議と『こんな感じなのね』とすとんと落ちてくる部分もあったりしました。

オーケストラと一緒になることで曲が一層色鮮やかになるようにも感じました。

何より、指揮者の小穴さんはとてもとてもユニークで面白く魅力的な方なのであっという間にマンドリンオケと小穴さんの世界に連れていかれたのでした。(たぶん一年前にKMC三田会さんと共演した時もおんなじこと思いました)

今回は特別にその様子をちょこっと公開しちゃいます♪


​​
​初回ということもあり課題も多くあったかと思いますが、がっつり練習して得られたものも多かったと思います。

次回までにしっかり復習して、もっと良い演奏になるようにしたいです…!

(ななお)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です