12期, 練習

【12期第14回練習日誌】「ついに」あの曲、「まさか」あの曲

こんにちはー!今期からの参加となりますベースのゆらむです!
先日3月28日は南大塚地域文化創造館にて第14回目の登校日でした。
私はこれが2回目の練習参加で、まだ全然慣れていないため、どんな練習になるのかドキドキしながら参加しました。

参加してみた感想としては…

めっっっっっちゃ楽しかったです!!!!

何が楽しかったかッッ!!

やっぱり、
自分が好きな曲が合唱になっていてそれを歌える
・音取りからやってくれるので初心者でも歌える
・綺麗なしっとりした曲からとにかく楽しい曲まであって飽きない
指揮者の先生の指示がわかりやすい(大事なことだと思います)
ってことが楽しさに繋がっているのかなと感じました。

そして今回はその音取りの回で、
『radiant melody』
『ごはんはおかず』
の2曲の音取りをしました。

原作ではおなじみの『radiant melody』ですが、原曲の趣が残っている編曲が綺麗なハーモニーになっていました。ものすごく尊みを感じます。あー幸せ。

そして『ごはんはおかず』!これはとにかく楽しい!
指揮者の三好先生が、「全体の構成も見つつ、『あーこの曲やるのね』ではなく、『この曲やるのか!』と思ってもらえる選曲」と言っていたように、スパイスの効いた曲となっています。

そして個人的に新鮮だったのは、練習の最初と最後に白浜坂高校校歌を歌うんですよね。
「登校してる」感があって新鮮でワクワクしました!

今期の白高は7月に東京都合唱祭、8月に副次的文化系合唱祭、9月には単独演奏会を控えております。
かくいう私も、昨年の副次的での白高の演奏に感動して今回参加することを決めたので、お時間ある方は是非是非お越しください!
参加もまだ間に合うので興味があれば是非!

 

***********************************************

 

次回の練習は4月3日(火)、文京区のアカデミー茗台で19:00~21:30です!

 

白高では12期で一緒に歌う仲間をまだまだ募集中!

「合唱は聴くのもいいけど歌うのはもっと楽しいよ!」の呼びかけで始まった白浜坂高校合唱同好会。あなたも白高生としてステキなハーモニーを奏でませんか?まずはお試しからでもOK!

↓↓コチラのTwiPlaをご覧下さい↓↓

http://twipla.jp/events/284950

参加したい!という方は、参加表明参加登録フォームのご記入の両方をお願いします。

楽しいことが盛りだくさん…わくわくもんだぁ!!白高へのご参加、お待ちしてますっ♪

 

今日の白高練もとても楽しかった。 念願の「radiant melody」和奏ほんとうに良い歌詞書くなぁ……。まひるさんから受け継いだあの旋律は、もう自分にとっても欠かせない音になってるから、歌ってて感慨深さ半端なかったよ。