未分類

【9期第8回練習日誌】初オケ合わせ

背伸び寝転びクッション完備!
こんにちは、ソプラノのありすです(*´ω`)

 

09_20161123_01

 

本日は白高9期 第8回登校日、今期初のオケ合わせ練!

 

これまでの練習は合唱団単体で練習をしてきましたが、本日はマンドリンオーケストラの「アンサンブル・アメデオ」さんと今期初の合わせ練習を行いました。

 

今期初、ということで、人によっては初めてオーケストラと一緒に歌う日。
合唱団単体で歌うのとは勝手が違うので、様々な課題が見えた練習でしたが、オーケストラの音を聴いて肌で感じて、イメージが広がるいい機会でもありました。

 

今日見つけた課題の大きな山を乗り越えて、アンサンブル・アメデオさんの奏でるすてきな世界を一緒に彩ることができるよう、さらに練習あるのみ!です٩( ‘ω’ )و

 

 

楽しかった!!! 民衆の歌はスネアドラムが入るとめっちゃかっこいいからソロ挑戦したくなった! もっと指揮やオケと掛け合いができるといいですね!

 

初のオケ合わせ練習。アメデオさんの演奏に合わせて歌うのはとても楽しかったけれど声の量がまだまだ足りない。出せる分の声を出して、そこから表現する方向へと持って行くイメージで取り組もう

 

オケ冒頭の囚人パート、テンション上がった〜! 音程に一抹の不安がある際に、静寂に切り込んで「みんな、音違うよ!!」と言い出してくださる方の有り難さ……、 音外している時もだけれど、「合ってるのに皆と違う……?」って時も、助かります♡