10期未分類練習

【10期第23回練習日誌】ひとつふたつと増えてくメロディ

こんにちは!白高ちほーのテナーなフレンズ、オチです。

最近夏が本気を出してきて暑い日が増えましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は早くもバテそうですが、黒酢を摂取して凌いでます…_(┐「ε:)_

こういう時こそ気合!入れて!第23回練習報告行きます!

前回のピアノ練を欠席してしまったため、私にとっては初のピアノ合わせ!
残り二つの本番である東京都合唱祭と、副次的文化系合唱祭で伴奏をしてくださる
小見山純一さんとの練習でした。

初めて聞いたんですが、小見山さんのピアノ、本当に素敵なんです…!

伴奏をされているとき、かなりノリノリで(時に立ちながら!)演奏されていたのが印象的でした。

歌っている姿が楽しそう!とお褒め?の言葉をいただくことの多い白高ですから、ノリノリ具合で負けてはいられませんね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु

そういえば休憩中のことなんですけど、小見山さんが伴奏をされていたところに誰かが不意に歌いだしたと思ったら、
ひとり、ふたりと音が増えていって最後は合唱になってた、ということがあったんですよね。
合唱団の休憩時間としてはよくある光景かもしれませんが、これって「ひとつ、ふたつと増えてくメロディ」という
DREAM SOLISTERの歌詞そのものだ!と妙に感動しちゃいました。(私もつられて歌ってしまったので写真撮り損ねました…

練習も残すところあとわずか。本番を精一杯楽しむためにも、まだまだフォルティシモで突き進んで行きたいですね。

以上、練習報告でしたー!


広報チームでは現在、都合唱祭、副次的文化系合唱祭に向けてちょっとした企画を構想しておりますので、お楽しみに!!
次回の練習は7/9(日)午前と午後の2コマ練習再びです!まるで合宿みたいで楽しみですね!

今日の白高練、ドリソリが楽しかった!休憩時間にみんなで歌ったのが合唱部って感じがした。実際の高校の合唱部もあんな感じなのかな。

ドリソリの時のはみばさん楽しそう。指揮見るだけで楽しく歌える