10期

【10期練習日誌番外編】TARI TARI 5周年記念 江ノ島遠足

アミーゴ!テナーのヒカルです✨✨
本日、2017年7月1日はアニメ「TARI TARI」放送開始5周年記念日!!

そんな5周年を祝しまして、白高生で「TARI TARI」の舞台江ノ島に遠足に行ってきました(*>ω<*)・:*:♪・


みんなで「5」のポーズをして江ノ島へ!


“白き浜の声”や”潮風のハーモニー”に和奏たちの足音を重ねながら、それを耳だけでなく五感全部で感じて舞台を巡っていきます。

 

アニメと同じところでお賽銭をしたり・・・

 

綺麗な紫陽花に心躍らせたり・・・

 

楽しく観光を進め、一番の目的「島の茶屋 あぶらや」さんに到着!!
ご存知の通り!和奏の家のモデルです!

 

 

入り口に置いてあるメニューの看板には大智とポエムの姿が!
店内には聖地巡礼ノートが置いてあり、5年経った今もTARI TARIファンを温かく迎えてくれています!

 

 

一昨年主催した白祭のポスターも飾ってくれています!

 

 

そんないつ来ても「ただいま!」と言いたくなる僕らの”聖地”でなんと!

『白浜坂高校校歌』と『心の旋律』を歌わせていただきましたっ!!!

 


お店の外にあるステージのため、江ノ島の心地よい風を浴びながら演奏。記念すべき日に聖地で歌わせてもらえて・・・なんて幸せなことでしょう!!

足を止めて聞いてくれる人もたくさんいて、その中には同じようにTARI TARI 5周年を祝おうとこの地に訪れていた人も!
白高に参加したいと言ってくれる人もいて、とっても嬉しい限りです…(*´꒳`*)♪
 TARI TARIファンの方と記念写真!

 

おいしい料理を堪能し、とても幸せな時間を過ごしました。

写真はアニメに登場した白玉ぜんざい抹茶アイス乗せ!
この時期はかき氷も非常にオススメです!!

 

…5年という月日が流れ、江ノ島にも変化がありました。
7話に登場し、公式イベントも行われた女性センターは取り壊され、和奏が自転車で駆け下りた商店街には、ハローキティのカフェが出来ていました。
それでも、TARI TARI という作品をきっかけに生まれた交流を大切にしてくれる「愛」は変わらず、その温かみを知らせるように、心地よい風が今日も吹き続けます。
活動5年目の白高も、期が変わるごとに少しずつ変わりながら10期を迎えました。

もともと「心の旋律を東京都合唱祭で歌おう!」という単発の企画だった白高ですが、新しい人が沢山集まって、新しい曲、新しい場所、新しい共演など、色んな変化を遂げここまで続けることが出来ました。

人が集まるからこそ沢山変わっていける。

そんな「人がいるっていいね!」に感謝して、”変わらぬこの心のまま”、いつの日も歌い続けていきます…!!!

 
7月15日の本番、5回目の出演となる東京都合唱祭はTARI TARI 5周年を祝して「心の旋律」を管楽器と歌います!
大音量の管楽器を伴奏に合唱するという新しい編成が出来るのも『人が沢山集まる白高』ならではです!!

16:00から新宿文化センターにて入場無料!
ぜひ聴きにお越しください!!!

詳細はこちら!
最後に江ノ電で『白浜坂高校前』(鎌倉高校前)へ。
砂浜で思う存分歌って解散!

TARI TARI 5周年 本当におめでとう!!!

 

 

楽しかったです(*’ω’*)歌いながら歩いたり波にはしゃいだりして、白高の遠足っていつもほんとに学校の遠足感ある(∩ˊᵕˋ∩)・*企画してくれたヒカルくん、おちさん、ありがとうございました゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。

遠足みんなと行けて楽しかった!色々な曲をTARI TARIの聖地で歌えてとても幸せだった! ヒカルくん、オチさん企画ありがとうございました。

初江ノ島・初海・初砂浜!!!! 校歌歌ったり、心の旋律歌ったり、Dreamer歌ったり、風の通り道歌ったり、、、w 歌で繋がるってやっぱり、ふとした時に一緒に歌えて楽しいなって思いました!TARITARIのポスターがあったり素敵だった あとSEじゃない海ね…

雨予報なのにほとんど降られず天気に恵まれたのは「晴れたり泣いたり」なTARI TARIのご加護だったのかもな。

心の旋律、校歌に加えてDreamer、潮風のハーモニー、旅立ちの歌、リフレクティアを江ノ島と鎌倉高校前で歌って、思い出に残る になりました! 作品をきっかけにこうやって喜びを分かち合える仲間ができるってすごいことだよね!楽しかったー