合唱団わをん

【田中達也個展】ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

 

田中達也個展に向けた「わをん12期」がとうとう始まりました!

初回練習ですが内容はてんこ盛り。

11期で予習済の『ミライノコドモ』をモリモリ歌い、

編曲作品ステージで歌う混声作品2曲をノリノリで歌い、

初演する新作の混声組曲のうち一曲(曲順としては2曲目)をガリガリ歌いました!

この新作組曲の2曲目は、例えるならば【土曜ワイド劇場のラスト30分】!※

(真相が明らかになって誰かが泣き崩れ、崖の遠景でズームアウトする中エンドロールが流れる、みたいな)

※意見には個人差があります。

 

旋律や和音の構成が緻密なので歌い慣れるまでが大変ですが、陰影の美しさが際立つ曲となっています。

組曲の1曲目と3曲目の完成も楽しみです…!

 

新曲を歌いこなすのに必死で練習風景の写真を撮り忘れたので、

わをんの風物詩(?)を2羽のトリとともに。

記念撮影するあひる先生と、慣れた手つきでさばくはみば先生。

はみば「このローストチキン見ると【わをん】が始まったな、って思うよね」

 

 

というわけで濃い時間となった12期の初回練習。

これから3月までいろいろなことがあるのだと思います。

もう後戻りはできません。

前を向いて進み続けることがわたしたちのやることだと思っています。

毎期経験するこの期待と不安とプレッシャーには

いつまで経っても慣れません(きっと慣れてはいけない)が、

良い緊張感を保って個展に向かっていきたいと思います!

 

田中達也個展への出演参加申込は、年内をめどに引き続き受付中※※です。

個展を共に盛り上げてくれる“共犯者”をお待ちしています▽・x・▼ → 詳細

※※女声については早めに締め切る場合があります。

 


おまけ。

個展を共同開催する「アンサンブル・ヴォカル・アルカイク=東京」さんは、

10月20日に行われるこちらの演奏会(→合唱団轟演奏会)でも『ミライノコドモ』を歌います!

せっかくの機会なので、【わをん】からも数名が賛助出演して一緒に歌います。

上の写真はアルカイクさんと一緒に『ミライノコドモ』を稽古している様子です。10/20もぜひ聴きにきてね♪▽・x・▼

(やがさき)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です