合唱団わをん

【わをん演奏会】テナー大募集中

寝ぼけ眼での朝練習でした。ひさびさにホーガンステージ以外の練習をじっくりと。

思ったより練習回数少ないので、ここからペース上げていかないといけないですね。

「冬の金木犀」

練習は、連作組曲の3曲目、冬の金木犀からスタート。

音の流れ自体は割と素直なのですが、慣れないと難しいですね。結構みんな苦戦していたような。
高声は結構高い音があるので、あまり調子の良くない本日のテナー2名(いずれもセカンド)では少々つらめ。

今期はテナーが非常に少ないので結構大変です。

テナー欲しいなぁ…。

ベース多いのに。

まだまだ全体の音がしっかり決まらないので、これからより良い歌にしていきたいですね。

『胸のなかの風景』

前半2曲は7月の東京都合唱祭で演奏していたのでさらっと通しのみ。

合唱祭以来でしたが思ったより歌えましたね。リズム難しい曲ですが、体は覚えてました。
他2曲は初練習。

「ふるえておくれ」は指揮者が大好きな曲のようですよ。どんどん弾んでいきそうですねぇ。

まだまだ体に馴染んでいないですが、曲ごとの風景の違いをもっと出せたら…というイメージでいます。

練習は以上。この日は演奏会の情宣も2件ありましたよ。

最後にもう一度。

テナー募集中。特にトップ。

↑テナーの窮状を訴える写真

かなり切実なので興味ある人は来てくれると嬉しいです…!!!(参加申し込みはこちらから→わをん演奏会参加者募集!
(ゆーと)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です