9期練習

【9期第10回練習日誌】consonus 再び!

みなさん今年も残すところ一月!12月も一月がんばるぞい!バリトンのにゅーげーむうんです。

会社に行きたくなくて出社すると体調が悪化するという青葉ちゃん(NEW GAME! の主人公)似の団員にNEW GAME! をお勧めしたらアマゾンプライムビデオで見てくれるそうで興奮してます (*’-‘*)ノ彡☆

かわいいし元気になれるので放送を見逃していて癒しと元気が欲しい方は是非ご覧ください。

白高も大きな声で歌えるしたくさんの人がいて面白いのでとりあえず行くと元気になる効果もあるとかでお勧めですよ。

さて、今回の練習は心の旋律の作曲、作詞の浜口史郎 さん、riya さんコンビによる白高オリジナル楽曲「consonus」の今期初の練習がありました。

以前「consonus」はピアノ伴奏版、アカペラ版と演奏され、今期はなんとマンドリンオーケストラアレンジです!

久しぶりに歌うと合唱の力がついているのを感じたりしてる人も多くてオーケストラとの共演に白高の思いを乗せて歌えることが楽しみです。

思いを乗せるといえば、棒読みな英語歌詞の指摘がありましたね。「レ・ミゼラブル」ではソロが多かったりしますがソロでない部分も物語の台詞としてしっかり気持ちをのせていきたいですね。

161201

 

それでは、風邪が流行って体調を崩しやすい季節ですが、今年もやりのこしがないよう、来年につながる一月をがんばっていきましょう!

 

7期に歌った時ものすご〜く緊張したこんそなす、今日めっちゃ『HOME』を感じながら歌えて楽しかった〜。

 

9期10回目の登校日!やっぱり白高に来ると元気になれる(๑•̀ㅂ•́)و✧白祭ぶりにconsonusが歌えて嬉しかったし、伴奏付きのconsonusも素敵だなって思った!(わたしにとって)2回目のconsonusだから、前回より余裕を持って歌えるようになろう

 

ニガテ意識を持ってしまうとそこまでなので、もうちょっと元気出してやっていこうとね。敢えてこのタイミングだからちょっと言ってみる。 とにかく歌わないと始まらないのは白浜坂高校合唱部とおんなじじゃないか!!!