合唱団わをん

【わをん11期】あの曲がきて〜合唱祭演奏曲目決定!!〜

5月20日はわをん11期の7回目練習でした!

本日はたくさんの方が見学でいらっしゃいました!
・Lux Voluntatisな方々()
・パナムジカな人(!!)
・団員の妹さん(!!!)
様々な人が集まると、それだけ音も豊かに顔を変えていく様子も楽しいですね♪

そして、、、7月1日に東京都合唱祭で歌う曲目が次の2曲に決まりました!
・1.あのひとが来て
・2.水のたとえ

団員の投票で「1番歌いたい曲は?」と聞いて決めましたが、なんと半数以上が「あのひとが来て」に入れる結果に。
詩の内容に共感した人が多かったのかも知れませんねっ(にこにこ)

とはいいつつ、最終的な目的は来年の3月にあります
\\『田中達也個展』//
の為にも動き出しております!
合唱祭で歌う2曲を含め、無伴奏混声合唱組曲「ミライノコドモ」全曲を歌います( ^ω^ )
気になった方は是非是非お声がけorTwitterでつぶやいてみてくださいね!(団員からお誘いの声がかかるかも…笑)

最後に練習のことにも触れなければ…!!

合唱祭で歌う2曲を中心としつつ、全曲の輪郭をさらいながら細かい記譜表現にも注目して音楽を作っていきました。

転調時の移り変わりがなかなか難しいですね。
「人の心は目まぐるしく動く」とどこかの席で耳にしましたが、それを音楽として表現することはこんなに大変なのか…と最近思いっぱなしです。

そんな心のエネルギーを滾らせた谷川俊太郎さんの詩、そして音を吹き込んだ田中達也先生の思いをホールいっぱいに響かせたいですね!
はみば先生のアツーい思いを載せた解説も最近は名物化してきましたが、それに負けないアツい人間となって歌っていきましょう!
※頑張りすぎてバテないように気をつけましょう。

さぁ、合唱祭まで残り5回!
日々の忙しさにも、京王線の人身事故にも負けずに楽しんでいきましょう!

(ぁらきそ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です